- Home
- News & Topics
- 魔性を否定した山里に蒼井優が浮かべた涙…結婚会見で見た心が通った瞬間に納得
魔性を否定した山里に蒼井優が浮かべた涙…結婚会見で見た心が通った瞬間に納得
- 2019/6/6
- News & Topics

本気で日本国中の人間が驚くとはこういうことか。
まさに令和になってから一番のビッグニュースといっても過言ではない、南海キャンディーズの山里亮太と女優・蒼井優の結婚。
誰もがネタかドッキリかと目を疑うほど意外すぎる2人の組み合わせに、未だ現実だとは思えないという人が続出。
そこで、なぜ蒼井優が山里という、お世辞にも色々と「整っている」とは言えないと芸人と付き合い、結婚にまでたどり着いたのか・・・その答えは言葉ではなく、実は記者会見のあるシーンに現れていた。
数々の芸能人と浮名を流した「魔性」という蒼井優のイメージ
蒼井優と言えば、演技派で女優としての評価は高いが、一方で恋多き女というイメージがある。
時に共演者キラーとまで言われ、度々交際が報じられてきた。結婚が決まり、祝福されている中なのであえて名前は挙げないが、かなりの男性遍歴である。
中には結婚間際まで行った相手もいたようだが、寸前で破局したという報道もされた。
それがどれも蒼井の方から突然別れを告げたと週刊誌などでは書かれ、いつしか「魔性」という単語が踊るようになり、世間にも少なからずそういった印象は広がっていた。
モテ女優の蒼井が、なぜ山里を選んだのか…
週刊誌に良いように書かれ、事実とも異なることも多々あっただろうが、交際が決定的な写真を撮られたことも確かにあったわけで、 一般的に見ても数的にはそれほどではなかったにしろ、有名人であるがために「取っ替え引っ替え」というイメージが付いてしまうのも致し方ないだろう。
そこでだ、どんな男もメロメロにさせると言われるほど、モテモテの有名女優が、なぜ非モテ、陰キャラとして知られる芸人の山里を最終的に選んだのかということ。
それも交際期間2ヶ月というではないか・・・
だが、2人結婚会見を見て、そんなモヤモヤが吹き飛んだ。
会見の中で、そういった世間が持っている女優・蒼井優のイメージとは違う、普通の女性として素の彼女を感じる場面があった。
会見で薄っすら浮かべた涙に山里を選んだ理由が…
5日に山里の相方で、2人をくっ付けたキューピットとして「しずちゃん」も同席した結婚報告会見は、照れる2人の初々しい姿と、笑いに溢れた素晴らしいものとなった。
暗く悲しいニュースばかりが続いていた中での明るい話題に、ホっとさせられた人も多かったのではないだろうか。
そして最大の疑問、関心事は「なぜこの2人が?」ということ。
そんなやじ馬根性が冷め、2人の結婚に納得させられた場面がここだ。
それは芸能界一のモテ女優、芸能界の男性でもファンがいっぱいいる、その女優さんを独り占めにしたわけですから、ファンの方に芸能界の方にメッセージは何か?
という記者からの質問に、山里が答えた時だった。
この質問が、遠まわしに過去に報じられた蒼井の交際について匂わせるものであったため、それを察した山里はこう答えた。
よく心配されますよね、皆さんから出てる単語もあるじゃないですか、そういうのでみんな心配するんですけど、一切心配してないです。
皆さんの目の前にいる蒼井さんと、違う蒼井さんを僕は見せて頂いてると思うんで、本当に純粋で、楽しい時には笑って、美味しいもの食べてるときはほんとコロコロ笑って、泣きたいときは凄い泣いて、なんかみんなが思い描くのって、ちょっと違うでしょ?
「魔性」って単語を使ってるけど、僕はそんな人間じゃないっていうのを一緒にいてずっと見てたんで、皆さんが思う「魔性」から発生する心配って言うのは一切ございません。
これを隣で聞いていた蒼井優は、次第にうつむき加減になり、唇を噛み締めながら薄っすらと目に涙を浮かべていた・・・
そして山里が話し終えると、蒼井は深く頭を下げたのだ。
とても印象的なシーンだった。ある意味この会見で知りたかったことが、ここにすべて集約されていたと言ってもいいだろう。
そこにはもう言葉は要らなかった。蒼井の気持ちを察するに十分なものを感じられ、彼女のこれまでのイメージ、苦悩、そして「なぜ山里なのか?」なんて野暮な好奇心は消え去ってしまった。
◇ ◇ ◇
美女と野獣、2人の意外性を例えるのに事欠かないが、そんな見た目や地位なんかよりも「心が通う」ということの大事さを見せつけられたようで、2人とはまるで家族のような「しずちゃん」を含め、素直にそんな関係が羨ましいと思うような結婚、そして素晴らしい会見であった。
こりゃ祝福しなきゃいかんだろ。
記事が気に入ったら
「いいね」しよう!
Netsqueakの更新情報をチェック