詐欺グループの闇営業に宮迫とロンブー亮も…入江を解雇してトカゲの尻尾切り?

南海キャンディーズ・山里と蒼井優の結婚に沸いた芸能界だが、そんな祝福ムードも覚めやらぬまま、またもや芸能界の「きな臭い」話が出てきた。

6日付「FRIDAY DIGITAL」記事によると、 振り込め詐欺集団(グループ)の忘年会に宮迫博之(雨上がり決死隊))や、田村亮(ロンドンブーツ1号・2号)、そして入江(カラテカ)など、複数の吉本芸人が「闇営業」で出演していたという・・・

詐欺集団と芸人たちの仲介役を務めていた入江に対し、吉本が事実上の解雇処分を下したという。

仲介役?カラテカ入江を解雇して終わり?芸能界はそれでいいのか…

その忘年会というのは、14年12月27日に都内のホテルで開かれ、「FRIDAY」は、当時の宴会の様子を映した動画と写真を入手し、宮迫を直撃している。

彼らが所属する事務所「吉本興業」は、入江が仲介役となり、他の芸人は詐欺グループという認識は無かったという見解のもと、入江だけを解雇処分にした。

だが、この振り込め詐欺グループは15年6月に摘発されており、報じられている内容から、果たして「知らなかったで済む話なのか?」という疑問の声が噴出している。

「12月27日の宴会は、忘年会と大野春水(主犯格として15年に逮捕)の誕生日会をかねて開かれました。」

「ゲストとして参加したのは、宮迫のほか、レイザーラモンHG(43)、ガリットチュウの福島善成(41)、ロンブーの田村亮(47)、カラテカの入江慎也(42)。それ以外にも、あまり売れてない芸人が2~3人いました。芸人たちは会の後半にサプライズで登場しました」
出典:FRIDAY DIGITAL

フライデーは、こうした詐欺グループの元メンバーからの証言も得ており、映像、写真と、証拠からは結構積んでるような感じ。入江を即座に解雇したことからも吉本の焦りが伺える・・・

ただ、ビジネスの方で成功していると言われている入江だが、芸人的には小物。トカゲの尻尾を切っただけという印象は拭えない。

「入江とグループの幹部は忘年会の前から知り合いでした。そのよしみで入江に『芸人を忘年会に呼んでくれ』と頼み、ギャラも入江を通じて支払ったみたいです。芸人一人につき、100万円は払ったと思いますよ。」
出典:FRIDAY DIGITAL

一人「100万!?」誰が見たって怪しくないか・・・

昔から反社会的な組織では「箔付け」のために演歌歌手や芸能人を呼ぶと言うのは、かつて散々芸能界と反社会的勢力との悪しき関わりとして指摘されてきたこと。

昨今、このような高額なギャラや状況を考えれば、誰もが怪しさを感じるシチュエーションだろう。それなのに入江が仲介したからといって他の芸人が全く疑いもなく、ホイホイと出演を快諾するとは考えにくい。

ましてや宮迫やロンブーの亮といえば、芸能界でそれなりの地位を築いている芸人だ。お金には困っていないだろうし、100万円の闇営業が危ない橋であることくらい察するはずだ。

なにか義理でもあったのか?裏に何かあるのでは?と勘ぐられても仕方がないような話だ。

前例と社会的な関心事を考えれば重い処分は免れない?

過去には、同じく吉本興業の所属だった島田紳助が、反社勢力との交際を理由に芸能界から引退に追い込まれたのは記憶に新しい。

当時、あれだけバリバリの売れっ子で大物芸人だった紳助ですら、テレビの世界から身を引くほかになかったという前例を見れば、ますます薬物や反社勢力との関わりに世間から厳しい目が向いてる中で、入江だけを切って終わりというのは、あまりにも世間を馬鹿にしている。

それこそ「振り込め詐欺」が社会問題化し、必死に撲滅しようとしている所でこのニュースはインパクトが大きい。これをウヤムヤに放置すれば、芸能界全体が奇異な目に晒されることになるだろう。

振り込め詐欺グループには、 いわゆる「半グレ」や、その裏の「暴力団」にまで繋がり、まさに真っ黒な反社会的勢力の集合体だ。そこにテレビのレギュラー番組をいくつも抱える人気芸人が少しでも関わったとなると、いい大人が知らなかったという言い訳では済まされない。

       

記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

Netsqueakの更新情報をチェック

関連記事

最新記事

  1. 2019-8-22

    超人?いきなりお爺ちゃん?監視カメラに映った思わず笑っちゃう歩き方の訳

  1. 魔性を否定した山里に蒼井優が浮かべた涙…結婚会見で見た心が通った瞬間に納得

  2. NGなし?朝日奈央のすっぴんがイケメン!Mattの完璧メイクとの対比が面白い

  3. あの娘は誰?pino(ピノ)CMで注目『鳴海唯』と話題のストロベリームーンとは

  4. ついに当選!マック赤坂が港区の議員に!何者?奇抜な政見放送は密かな人気?

  5. GW明けの憂鬱…これは五月病?ルーティンと「いい加減」の調整力で乗り切れ!

  6. 池袋で繰り返された高齢者ドライバーの暴走!理不尽な事故の犠牲になる若い命

  7. あいみょんの感性に驚愕!影響を受けた人は?形に囚われない人間性が支持される

  8. 島崎遥香 優先席に座る会社員に苦言も炎上で削除!突然の韓国アゲに共感得られず

  9. 超人?いきなりお爺ちゃん?監視カメラに映った思わず笑っちゃう歩き方の訳

  10. GLAYのTERUが謎の顔面やけど?25周年公約発表を突然欠席!理由に憶測を呼ぶ

ページ上部へ戻る