ヤバっ!小学館『幼稚園』のリアルな付録が人気!大人も楽しめる?コラボも話題

小学館から出版されている幼児向け知育雑誌『幼稚園』。 子供の時にお世話になった人も多いだろうが、最近では環境の変化や少子化、また、もれなく出版不況の波も押し寄せていることから発行部数は年々減少。

各学年向けに出版されていた小学生向けの学習雑誌はすでに『小学一年生』が残るのみと、幼児、学童向けの雑誌が厳しい状況であることは知られていた。

リアル、斬新?付録のクオリティに、もはや大人が虜?

昔からこういった雑誌に付録は付き物だったが、最近は企業とのコラボをすることで、身近に存在する物のリアルな付録が子供を喜ばせているだけでなく、大人をも唸らせるクオリティだと話題になっている。

各書店で売り切れ続出ということで、増刷が期待されているが、付録自体が特注であることから増刷が難しく、ネットでは、プレミアが付いている付録もあるとのこと
出典:ニッポン放送

出典:小学館キッズ

ラーメンサンプル。

小さい子供がいてラーメンということになると、やっぱり幸楽苑になっちゃう。

動くんかい!

しかも、これが紙で再現されているから驚きだ。

出典:小学館キッズ

リアルに子供が好きな回転寿司。

 

 

 

 

 
 

 

 
View this post on Instagram
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬山紙子さん(@inuyamakamiko)がシェアした投稿

これも回るんです。

エッセイストの犬山紙子さんも…大人が作りたくなるというのも良く分かる。

出典:小学館キッズ

カシャポン?ガチャポン?

昔はガチャガチャって言って、回すところは金属だった。
駄菓子屋とか、おもちゃ屋の前くらいにしかなかったが、今は人が集まる所ならどこにでもあるし、まず品揃えがエグイ。


出典:ぱちゃんねるPA ch

ビジュアルに関しての再現度はハンパない。

もはや幼児が作れるレベルのものじゃないという話もあるが・・・

作ってあげたら、これでテンションの上がらない子供はいないはず。

出典:小学館キッズ

焼肉は結構シュールだな。

ひっくり返して、対決ゲームが出来る。

大人はビジュアルで楽しめるが、子供は実際に動く、遊べるかが重要だ。そこを踏まえて作ってあるのが「さすが」といったところ。


出典:おめがシスターズ [Ω Sisters]

◇  ◇  ◇

最近ではメディアでも多く取り上げられているだけに、人気は過熱気味のようだが、元々は子供向けに作られた雑誌なのに大人が熱狂しすぎるのも考えもの。

大人の買い占めなどが起こらず、子供の手に渡ることが優先であってほしいものだ。

       

記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

Netsqueakの更新情報をチェック

関連記事

  1. 松本人志の「不良品」発言で露呈!テレビの芸能人コメンテーターが不快な理由

  2. 【アニサキス胃腸炎】その原因と正体は?必要以上に怖がらない為の知識

  3. 折り畳みスマホ『Galaxy Fold』発売延期!サンプルで故障続出?レビューまとめ

  4. 企業コラボCMが楽しい!映画『天気の子』未完成で試写会なしでも膨らむ期待感

  5. ついに当選!マック赤坂が港区の議員に!何者?奇抜な政見放送は密かな人気?

  6. 【エアコン故障】水漏れ?冷えない?知らないと損!ガス漏れなら無料修理も

  7. 反体制?佐藤浩市が炎上『空母いぶき』首相役が不満でとんでも設定!批判集中

  8. 将来なりたい職業が『YouTuber』はダメ?屁理屈で否定する大人に気をつけろ!

  9. 座敷わらしもドン引き?原田龍二の不倫に女性が激しい嫌悪感!袴田とは違う?

  10. 高価な【水素水】の謎!ニセ科学に踊らされている?根拠のない効果ブームに警笛

ページ上部へ戻る