車の屋根から財布が落ちた!咄嗟に拾ったライダーの親切心が…まさかの展開に?

車での「あるある」として、荷物を積み込んだり、セルフのガソリンスタンドで給油をする時、財布や携帯、または飲み物や家の鍵などを、一時的に屋根に置いて、それを忘れてしまったことは、車に乗る人なら1度や2度の経験はあるだろう。

そして、物を置いたことを忘れたまま車を走らせてしまい、どこかに振り落として紛失するなんてことも・・・

あ!財布が落ちた!気づいたライダー取った行動…そして

ガソリンスタンドから出てきた1台の車。

その瞬間、何かが落ちた!

そう!屋根に置き忘れた財布を振り落として、行ってしまったのだ!

そこへ、運良く通りかかったバイク(ライダー)が気づいてその財布を拾う。

さて、このライダーは「救いの神」なのか、はたまた「子ずるい盗人」なのか・・・

答えは「心優しきライダー」

まさに最悪な状況にも、救いの神ありだったわけです。

だが、問題はその後。

財布を届けようとしたライダーが受けた、まさかの仕打ちとは?

以下の3つで予想してみてください。

  1. 猛スピードで逃げてしまい、追い付けない。
  2. 煽られていると思われ、中指を立てて追い払おうとされる。
  3. 財布を盗んだと思われ、キレられる。
正解を開く!
(2)の中指を立てられるでした!
  

親切心で財布を届けたはずなのに…中指を立てられて追い払われるというショックな出来事にライダー。

もちろん、ライダーも黙ってはいない、そこで取った行動とは?

では、続きは動画で・・・

スマホまで置き忘れて気づかないドジなドライバーだが、事情も解らず、いきなり中指でF○○Kとは危ない奴だ・・・

こういう所で普段からの行いが出るもの。

当然、親切心で届けようとした人はやりきれない。自分なら、その時点で財布なんか届けないで、逃げてやりたいくらいだが、投げつけてでも届けたこのライダーはやはりエライ!

おまけにスマホまで・・・

わざと「見せつけて落とす」という抵抗は見せたが、このアホなドライバーは感謝するしかないだろう。

財布とスマホ、同時に失う可能性があったのだから・・・

◇  ◇  ◇

ちなみに

筆者は、洗車の後、拭いた「ぞうきん」を、車の屋根に置き忘れたまま走行していた時がある。

すると、信号待ちで止まっている時、後ろの窓を「コンコン」と叩く音が・・・

振り返ると、後ろにとまった車の人が、わざわざ降りてきて、そのキレイとは言えない「ぞうきん」を手に「屋根に乗ってましたよ」と・・・

割と若めの夫婦だったが、あまりの親切に筆者は恐縮しきりだった。

特に落ちても無くしても問題がない「汚いぞうきん」だ。素手で触ることさえ、申し訳ないものだったが、その爽やかさにちょとした感動を覚えた。

あまり人を信用できない世の中になりつつあるが、初めから人を疑って掛かるのも考えものだと・・・

この動画をみて改めて思うのである・・・

       

記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

Netsqueakの更新情報をチェック

関連記事

  1. GLAYのTERUが謎の顔面やけど?25周年公約発表を突然欠席!理由に憶測を呼ぶ

  2. 休業中の元℃-ute岡井千聖に不倫報道!相手の競輪選手は家族崩壊?復帰は絶望か

  3. 【野田女児虐待事件】母親の「告げ口」発覚!無責任の連鎖が招いた悲劇に怒り

  4. タピオカを文化として根付かせたい!台湾では朝食?1日3杯?素人のデマに困惑

  5. 社長のカオス会見で吉本芸人の不満爆発!改革で松本と加藤が対立?いったい何が

  6. 反体制?佐藤浩市が炎上『空母いぶき』首相役が不満でとんでも設定!批判集中

  7. 米アカデミー作品賞『パラサイト』快挙の背景 ハリウッドに漂っていた改革の予兆

  8. 折り畳みスマホ『Galaxy Fold』発売延期!サンプルで故障続出?レビューまとめ

  9. B’z稲葉さんがGWの渋谷で自撮り!オーラを消して人混みに溶け込む姿に驚き!

  10. ヤバっ!小学館『幼稚園』のリアルな付録が人気!大人も楽しめる?コラボも話題

ページ上部へ戻る