あの着物美人は誰?シャディのCMでカーリングする『朝倉あき』の横顔に釘付け

カタログギフトでお馴染みシャディ。その、2019年のお中元CMに出演している女性が「綺麗」「凛々しい」と、目が釘付けになる男性が続出?

そんな彼女は何者なのか、女優さん?タレント?調べてみると意外な経歴も?

着物でカーリング?横顔にドキッ!?

いきなり画面に着物を着た美人の横顔が映る。

この時点で目を引くのだが、彼女の手元には「お中元」と書かれた箱が・・・

それをどうするのかと思えば、氷上でカーリングを始めるのだ。

だが「お中元」の箱を放し 、そのまま滑っていくのかと思ったら、すぐに止まってしまう。

一瞬「えっ!?」と思うのだが・・・

なぜ止まるのか、気になるCMはこちら!

「スベらない」=「外さない」「失敗しない」ということらしい。

なかなかシャレも効いて面白いが、やっぱり気になるのは着物の女性。

美しい横顔のカーリング娘は『朝倉あき』さん

その女性のプロフィールはこちら。

◇  ◇  ◇

朝倉あき(27歳)

1991/09/23生
  
神奈川県出身(福岡生まれ)
  
B型 165cm

読書や映画鑑賞 歴女

身体が柔らかい(新体操歴あり)

◇  ◇  ◇

どこかで「見たことあるような、ないようなぁ」と思っていたが、TBSで放送された『下町ロケット』で、竹内涼真と一緒にいる事が多かった、あの佃製作所の女性エンジニアが彼女だった。

出典:スポニチ Sponichi Annex

2007年頃から活動し、スタジオジブリの映画『かぐや姫の物語』では、主人公のかぐや姫の声を演じるなど意外な経歴も。

あまり目立ちはしないが、演技派のバイプレーヤーとしてキャリアは十分な女優さんだ。

朝倉あき、主演ドラマで細部にまでこだわり「ミニスカートじゃないと落ち着かない」
朝倉あきが主演を務める「真夜中ドラマ『歌舞伎町弁護人 凛花』」(毎週土曜夜0:00-0:30ほか、BSテレ東ほか)が、4月13日(土)よりスタート。

出典:ザテレビジョン

今季、BSのドラマでは主演を務めており、今後はバイプレーヤーに留まらない活躍が期待できるかも。

年齢的にもアラサーで、これから大人の魅力を増してきそうな彼女、CMで気になったら、ぜひチェックしておきたい女優さんだ。

       

記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

Netsqueakの更新情報をチェック

関連記事

最新記事

  1. 2021-4-15

    内村光良と吉高由里子が上司と部下のコメディ?CM初共演も同じ誕生日で親近感

  1. GLAYのTERUが謎の顔面やけど?25周年公約発表を突然欠席!理由に憶測を呼ぶ

  2. 写真よりも綺麗?これが絵だなんて信じられない!驚くべきスキルに羨望の眼差し

  3. 【アニサキス胃腸炎】その原因と正体は?必要以上に怖がらない為の知識

  4. 祝『NEW LOVE』発売!先入観を捨てた本当のB’z評~凄いのは売上枚数じゃない

  5. ヤバっ!小学館『幼稚園』のリアルな付録が人気!大人も楽しめる?コラボも話題

  6. 狙っている女は他にも?オードリー春日に二股疑惑!美談プロポーズの裏で何が

  7. 【大人の塗り絵】いずれは風景画?始めるなら道具から!まずは色鉛筆を選ぼう

  8. まるで作られたロボット?Koki,令和の始まりに初の単独インタビューも厳しい声

  9. 詐欺グループの闇営業に宮迫とロンブー亮も…入江を解雇してトカゲの尻尾切り?

  10. 内村光良と吉高由里子が上司と部下のコメディ?CM初共演も同じ誕生日で親近感

ページ上部へ戻る