- Home
- News & Topics
- 白いBMWは試乗車?女がガラケー撮影? 常磐道で暴行あおり運転の不可解な犯人
白いBMWは試乗車?女がガラケー撮影? 常磐道で暴行あおり運転の不可解な犯人
- 2019/8/14
- News & Topics

あおり運転や危険運転が度々問題になる中、またも衝撃的な映像が飛び込んできたことで世間の怒りを買ってる。
茨城県の常磐自動車道を走行中に後ろから煽られたうえ進路妨害に遭い、車を停車させられた被害者はさらに、窓越しに殴られるという映像がニュースになるや、そのあまりにも理不尽な行為に波紋が広がっている。
映像に映る白い車…他にも被害者がいる?
映像には被害者の車の前方で執拗に進路妨害する白い車が映っている。
ニュースで流された際にナンバーなどは隠されてはいるが、映像からは「BMWのSUV」あることが分かる。ある程度、車に詳しい人ならば車種の特定も容易だろう。
映像は警察に提出され捜査が行われているというが、この白い車については色々と情報が飛び交っており、ナンバーを特定すれば犯人が捕まるといった単純なものではなさそうなのだ。
このニュースを放送してからテレビ朝日には「私も似たような車から被害を受けた」と新たな映像が寄せられました。しかも1件だけではない。そこに映っていたのは同じ車種、同じ横浜ナンバーの車が危険な運転を繰り返す様子でした。
テレ朝news
愛知や静岡で危険運転の被害にあったという人から、同じ車(人物)ではないかというという情報(映像)が寄せられているという。
茨城、愛知、静岡と広範囲に渡って危険行為を繰り返している可能性と、さらにはこの白いBMW自体が本人の持ち物ではないという情報まで出てきた。
投稿から新たに分かったことがあります。関係者によりますと、この車は神奈川県内にある自動車販売店の試乗車でした。一定期間、ある男性に貸し出されていて12日に返却されたといいます。
テレ朝news
神奈川で貸し出された試乗車?
これが事実なら、これだけの広範囲をレンタカーのように乗り回すという行為自体、普通ではない。
そして、試乗車に乗りながら映像にあるような、もはや「あおり運転」とは言えない危険運転、暴行が行われていたとなると、その目的は一体何なのか・・・
同乗の女も同類?時代錯誤?何もかもが不可解
映像には暴行を働いた男の傍らに、携帯電話を被害者に向けている女が映っている。
まぁそれも同じ穴の狢(おなじあなのむじな)同類ということで納得はできるが、その被害者に向けている携帯電話がスマートフォンではなく、いわゆるガラケー(折り畳み式携帯電話)であることに違和感を持った人も多いはず。

言ってしまえば「今時?」である。
何を目的にしているのか…おそらく写真か動画を撮っていると思われるが、必要に応じてガラケーを所持している人はいても、さすがに写真や動画を撮るのに使うというのはかなり稀なケースだろう。
しかも被害者の車にはドライブレコーダーが付いていて、一部始終を記録されている。それを知ってか知らずか、明らかに自分たちが”おかしな”行為をしているにもかかわらず、あたかも被害者の方が悪い(挑発する)かのように携帯電話を向けいるようにも見える。
このように、ガラケーをこれ見よがしに被害者に向けてみたり、試乗車という情報があったりと、実に不可解(ヘンテコ)な面が散見されるのだ。
◇・・・◇・・・◇
「今時」といえば、現状ドライブレコーダーが付いている車はかなり増えている。今新車を買うなら標準と言っていいほど必要とされる機能だ。
それだけみんなが注意を払うようになった時代に、あおり運転に留まらず暴行にまで及ぶというのは誰もが理解に苦しむだろう。
こうした一連の時代錯誤のような面を見ると、映像では顔が隠されているが、意外と年配者か、時代に取り残された「変わり者」という可能性がある。
とにかく、野放しにされては危険な人物であることは間違いないので早い解決を願いたい。
記事が気に入ったら
「いいね」しよう!
Netsqueakの更新情報をチェック