水川あさみ『白衣の戦士!』で再評価「演技が上手い!」飾らない性格と声も魅力に

日本テレビ

水曜夜10時から放送中の日本テレビ系で連続ドラマ『白衣の戦士!』では『中条あやみ』演じる新人ナースの先輩役を演じている『水川あさみ』 。

ナース物のドラマといえば、かつてフジテレビ系の人気シリーズだった『ナースのお仕事』の、観月ありさと松下由樹のコンビが人気で、設定も新人ナースと先輩役で重なることから、開始当初は何かと比較されていた。

しかし、今や中堅女優となった水川あさみの親しみやすい先輩役が好評のようで、ドラマ自体を締めていると評判だ。

主演が女優として経験の浅い中条だけに、彼女の存在は大きいようだ。

幅広い演技力と飾らない性格は女性からの支持も

『水川あさみ』は、1996年デビューの現在35歳。まさに「ザ中堅」というポジションの女優だ。

若い頃は見た目がクールなこともあって、とっつき難いような印象もあったが、当時は若手の中でも有望視されており、決して主役級ではないが、一時期は映画やドラマに引っ張りだこだったような印象がある。

だが、2016年に所属事務所を辞めて独立してからは、その影響もあるのか、ここ数年はあまり目立った活躍がなかったように思う。

それが最近、ドラマ以外にもバラエティ番組に出演するなど露出が増えており、そのクールな見た目とは違い、飾らないサバサバした性格も好印象だと女性からの支持も獲得しているようなのだ。

ドラマに欠かせない経験豊富な中堅女優の地位を確立か

10代から活躍し、20年を超える芸暦から演技に関しては折り紙つき。

今や20歳前後の若い女優が次々と現れ、ひしめき合っている中で、主役を張る経験の浅い若手女優を支える中堅の演技派は、ドラマには欠かせない存在だ。

まさに『白衣の戦士!』では、水川がそういった姿を見せている。

若手はどんどん出てくるが、意外と華がありながらも、2番手、3番手で脇を固められる女優は少ない。

そこが水川が再評価され、必要とされる要因だろう。

・美人なのに飾らない性格だから好感が持てる

・はっきりとした性格も年齢を重ねて嫌味がなくなった

・媚びない感じがいい

と言うように女性からの支持も多いようだ。

中には、バラエティ番組に出演した際の、大阪人特有の気を使わない言動に

「性格が悪い」「失礼にも程がある」

と、共演者に対しての態度を不快に思う声もあるが、そもそもの彼女の性格を知っている人からは「笑える」「面白い」と、素の彼女に魅力を感じるといった声が多い。

◇  ◇  ◇

若くて可愛い若手女優はいっぱい居るが、これから1周回って魅力を増した『水川あさみ』 のようなかつての若手が、その引き立て役に留まらず活躍の場を広げていくだろう。

       

記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

Netsqueakの更新情報をチェック

関連記事

最新記事

  1. 2019-8-22

    超人?いきなりお爺ちゃん?監視カメラに映った思わず笑っちゃう歩き方の訳

  1. タピオカを文化として根付かせたい!台湾では朝食?1日3杯?素人のデマに困惑

  2. ついに当選!マック赤坂が港区の議員に!何者?奇抜な政見放送は密かな人気?

  3. 折り畳みスマホ『Galaxy Fold』発売延期!サンプルで故障続出?レビューまとめ

  4. 車の屋根から財布が落ちた!咄嗟に拾ったライダーの親切心が…まさかの展開に?

  5. ユーザー悲鳴「そのスマホ、もしかしてファーウェイ?」5G覇権争いで広がる被害

  6. GLAYのTERUが謎の顔面やけど?25周年公約発表を突然欠席!理由に憶測を呼ぶ

  7. あいみょんの感性に驚愕!影響を受けた人は?形に囚われない人間性が支持される

  8. 【日韓関係】韓国の反日に疲れた日本で嫌韓が広がる?世論調査で見えてくる本音

  9. 気分爽快!これがB’zの「夏うた」おすすめの10曲!暑い夏はロックで乗り切れ!

  10. 【野田女児虐待事件】母親の「告げ口」発覚!無責任の連鎖が招いた悲劇に怒り

ページ上部へ戻る