EXIT兼近はギャップ萌え?チャラ男なのに好印象!秘密は苦労も笑い飛ばす人間力

©YOSHIMOTO KOGYO

お笑いコンビ「EXIT」が、現在お家騒動に揺れる吉本芸人の中でも異彩を放っている。
りんたろー。(33)と兼近大樹(28)が、それまで互いに別のコンビを組んだりピンの活動を経験した末、正式に「EXIT」としてコンビを結成したのは2017年12月。

いわゆるチャラ男キャラで繰り広げられる漫才は”ネオ渋谷系漫才”と称され、今ではそのキャラクターもウケてかバラエティ番組に引っ張りだこだ。

実は好青年?兼近の生い立ちに見る人間性

そんなチャラい芸風の中でも2人のマジメさが垣間見えることもあり、そのギャップも人気の秘訣だ。

特に兼近の少年時代は極貧だったと言われ、ネタにすることもあるが、先日放送された『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP』(月曜後9・00)に出演した際、2年ぶりに帰省した実家(北海道)でかつての極貧生活を笑い飛ばす場面が放送され話題を呼んだ。

兼近の実家には母照美さんと、美人姉妹と評判の姉(31)、妹(26)が勢ぞろいし、明るく当時を振り返った。

兼近が中3のとき、両親が正式に離婚。
母の照美さんは女手一つで3人の子供を育てたが、昼は工場、夜はスナック勤めで帰ってくるのは夜中の3時ごろ。寝る間もなく働いても、食べていくのがやっとの生活だった。

出典:Sponichi Annex(スポニチ)

父がいなくなり男は自分ひとりになったことで、妹の「父親代わり」でもあったという兼近は、中学を卒業すると働き出したそうで、朝4時過ぎに起き、新聞配達、その後、日が暮れるまで建築現場で働き、稼いだお金は母に渡していたという。

そんな兼近に妹の雪乃さんは最後に「兄が大樹でよかった。ありがとう」と泣きながら感謝の気持ちを伝えると、兼近は「いい話だ…」と感極まり、「カシオレが目からこぼれた」と、照れ隠しにチャラいキャラを演じつつも家族思いな一面を見せた。

貧乏の原因は父親?知られざる父の生活に兼近の反応は?

このような兼近の少年時代の苦労話を聞くと、その原因は両親の離婚によるところが大きいと思うが、そこで「父親は養育費を払っていなかったのか?」という疑問が残る。

だが、そんな父親が最近、日本テレビ系の『ウチのガヤがすみません!』に出演していてその理由を明かしている。

現在はリフォーム業をしながら、一人暮らしをしているという父の勇治さんは「兼近(息子)も知らないこと」と自身の部屋に案内すると、専用の部屋まで借りるほどのクワガタマニアで、主にヒラタクワガタを収集しており、その保有数はなんと3000匹以上!、月30万以上もクワガタにつぎ込んでいることを明かした。

また保有しているクワガタは売買目的ではなく、あくまでも趣味の鑑賞用だとし、スタジオの出演者を驚かせた。

その事実を知なかった兼近は、貧乏で苦労したのも父の趣味が原因だったことに驚くも「そりゃ貧乏ですわ!」と笑いに変えていた。

◇・・◇・・◇

普通なら浪費で家族に苦労をかけていたとなれば絶縁されてもおかしくないが、そんな父親にも怒りを見せない兼近の人間性を賞賛する声も大きい。

家族の問題はさまざまで、必ずしも父親だけが原因だとは限らないが、不幸を怒りに変えて道を外してしまう人も少なくないだけに、兼近の振る舞いは控えめに見ても好印象だ。

そんな彼からにじみ出るのは、不遇や境遇を恨まず、どんなときも明るく振舞ってきた人間力に他ならない。

そして素直な 兼近 をチャラい芸風に導くのが、これまた芸人として苦労をしている りんたろー。

まさにEXITというコンビは、チャラい芸風の裏に垣間見れるマジメさとのギャップこそが魅力なのかもしれない。

       

記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

Netsqueakの更新情報をチェック

関連記事

最新記事

  1. 2019-8-22

    超人?いきなりお爺ちゃん?監視カメラに映った思わず笑っちゃう歩き方の訳

  1. NGなし?朝日奈央のすっぴんがイケメン!Mattの完璧メイクとの対比が面白い

  2. 【野田女児虐待事件】母親の「告げ口」発覚!無責任の連鎖が招いた悲劇に怒り

  3. B’z稲葉さんがGWの渋谷で自撮り!オーラを消して人混みに溶け込む姿に驚き!

  4. 車の屋根から財布が落ちた!咄嗟に拾ったライダーの親切心が…まさかの展開に?

  5. 座敷わらしもドン引き?原田龍二の不倫に女性が激しい嫌悪感!袴田とは違う?

  6. サガン鳥栖が早くも崖っぷち?トーレスの現状を対戦相手も心配?クラブも大赤字

  7. 魔性を否定した山里に蒼井優が浮かべた涙…結婚会見で見た心が通った瞬間に納得

  8. ウンナン・出川・バカリでマセキ特番!弱小事務所も今や業界評価は吉本以上?

  9. 不安的中?ヴィッセル神戸がリージョ解任!大型補強と理想の先走りで勘違い?

  10. 【アニサキス胃腸炎】その原因と正体は?必要以上に怖がらない為の知識

ページ上部へ戻る